人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アウトドア

おすすめのレジャーシート

アウトドア繋がりで、最近新調したものを紹介しておきます。

コールマンのレジャーシートです。




ネイビーと白の太いボーダーで、シンプル好きな方にぜひおすすめしたいと思い、売り切れる前に投稿しておきます。


布っぽい表生地、裏側は黒い撥水シートです。(素材:表地/ポリエステル、裏地/PEVA)



布っぽい質感ゆえに寝っ転がるとき、見た目、肌のあたりなど、それはビニール1枚の薄いシートに比べれば数段上だと思います。


レビューにもありますが、他のものに比べるとざっくりした編地ですが、これがほっこり感が出て、個人的にはかなり好みな感じです。


砂など奥に入ってしまいそうなので、海では先代のグリーンをしようしたり、場所によっての使い分けをしようかと思っています。


前日雨だった場合、シートの裏が水滴でびっしょり!ということもありますが、表に浸透するようなことがありません。


我が家では使用後、翌1日ベランダで干し、汚れが目立つようになったら洗濯機で洗ってしまいます。


布っぽい質感故に、枯れ葉や芝生などくっつきやすいので、たたむときはなるべくコンクリート面などがおすすめ。


アウトドア、BBQ、花火大会など、さまざまなところに持ち出し、使用3年で毛玉が目立ち、初めて今年毛玉取りを使用しました。



表の生地は全体的に薄汚れた感はあります。炭が飛んで、小さい穴が開いたところもありますが、未だに現役。



まだまだ使えますし、使います。

雨の日のキャンプの時などでも四隅を内側に折り込むようにして、テント出てすぐのスペースに敷いています。

もちろん浸透せず!重宝しています。


ネイビーと白が気に入ったので、子どもとの公園用やデート用に、小さい方もリピート予定です。




おすすめのレジャーシート_e0292987_10172824.jpg

最近我が家に導入されたのが、ヴィンテージのLLBeanのトート。

でかいし、バッグ自体重いし、普段使いとはいかないのだけど。

そして、バッグを増やすのにすごくすごく悩んだのだけど!!!!

小さいバッグいくつも持つより、自立する大きいトート1つの方が好き。

ひざかけ、レジャーシート、水筒などポンポン入れてレジャーに行きたいと、新品同然のものを譲っていただきました。

きれいすぎて、ガンガン使えない(笑

現行品のものはハンドルが長すぎて、背が低い私だと床につきそうなのです。


偶然にもコールマンのタグとの赤がリンクして、すごくかわいい。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

by kyoukore | 2017-10-16 09:21 | アウトドア | Comments(0)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしています。時短家事や収納など暮らし全般を考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で布小物製作もしています。


by aya