L 小物・その他

コースターと収納場所

過去に何度か作ったけど、物の見直しの度に処分していたものがコースターです。

e0292987_10564752.jpg

なかなか使わないのでいらないものと思っていたのですが、

ダイニングテーブルを新調し、輪染みを防ぐためにもコースターの必要性を感じていました。

何故使わなかったのか考えてみると、しまう場所がキッチンで、取りに行くことが面倒で使わなくなっていたことが判明。


ということで、新しく作ったコースターにはループを付けました。

ダイニングテーブルの側に作業するとき必ず寄せるワゴンにつりさげて、使いたいときにすぐに使えるようにしました。


e0292987_10564660.jpg

使い終わった後もそのままつりさげておけば自然と乾くので楽ちんです。

スマイル側はシーチング、間には晒を挟み、裏側は綿ポリの生地を使用したので速乾性にも優れてます。

e0292987_10564627.jpg
アイスコーヒーは豆で入れるけど、ホットはスティックのインスタント。

夜は季節問わずホットが飲みたくて、夏場や日中暑い時はアイスコーヒーも時々。

とりあえず旦那くんと私用で2枚作ったので「ここに置くからね~」と伝達。


脱・輪染みすべく、定着させたいと思います。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【コットン】スマイル◇再入荷◇
価格:875円(税込、送料別) (2017/10/11時点)





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリ登録を一部変更しました。ワンクリックが励みになります。
SNSの時代にブログにきてくださりありがとうございます。
インスタグラムもやっております。”aiguille_handwork”です。

[PR]
by kyoukore | 2017-10-26 10:54 |   L 小物・その他 | Comments(0)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしているところです。時短家事や収納など暮らし全般に関することを考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で子供服などの製作もしています。


by aya