人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  L 子ども部屋、子ども関連

子供部屋を無印のスチールラックで仕切る

子どもの部屋をスチールラックで仕切りましたが、利用したのは無印良品のスチールラックです。

パーツを買い足し買い足し、色々な場所で使用し、古いもので9年は使っているのではないかな?

何年たっても同じものを使えるのはありがたいことです。

子供部屋を無印のスチールラックで仕切る_e0292987_11574637.jpg


さて、このスチールラックを部屋の中央に置き、互い違いに引き出しをセット。

最初はそのままだったのだけど、視覚的にごちゃっとしている上に、置いているものはほぼ同じなので、背面に生地で目隠し。


子供部屋を無印のスチールラックで仕切る_e0292987_11580282.jpg


息子の方がグレーカーキっぽいデニム生地、娘の方は綿麻キャンバスを。

最初息子の方を作ったので、余っていたハトメを付けたのですが、これが穴をあけるのが大変で・・・


子供部屋を無印のスチールラックで仕切る_e0292987_11574438.jpg


娘の方は紐にしたところ、楽にできました。


子供部屋を無印のスチールラックで仕切る_e0292987_11574588.jpg


互い違いに使えるのはしきりにはとても便利。


子供部屋を無印のスチールラックで仕切る_e0292987_11574337.jpg


息子側のスペース。シールやら貼って自分の空間を楽しんでいます。

典型的なA型で、自分で整理したり、ごちゃっと散らかしたりはしないタイプ。


子供部屋を無印のスチールラックで仕切る_e0292987_13030456.jpg

娘側のスペース。

定期的に一緒にチェックしないと適当に放り込んで、ものがごちゃっとあっても全く気にならない性格。

姉弟でもこんなに違うのかとつくづく思います。



ちなみに、息子はA型、娘はO型。

仕切ったことでなにより娘が喜んで、自分で布団を敷いたり、ぬいぐるみで囲ってみたり、漫画を持ち込んで漫画三昧してみたり・・・・

他のおうちでは部屋がある子が多いので、遊びに来た友達に「え?」という顔をきっとされると思います。

部屋どころかベッドも机もないですから。


男の子は「ふーん」で済んでも、女の子は厳しいもので顔には出さないまでも「変なの」という視線はすごーーく感じます(笑


世間一般の常識通りでなくてよい、と私や旦那くんは思ってはいますが、子供社会ではそうとはいかないことも多かったりします


万が一にもいじめにならなければいいなぁと思うのですが、そればかりはわからないことですからね。

何故?と聞かれたときには、色々なおうちがあるんだよ、うちは中学生まではお部屋は作らないんだよ~と、説明しようと思います。


布団の上にかけてあるのは、掛け布団代わりにも使用しているペンドルトンのタオルです。子どもの友達が来た時は敷布団が即席ソファになります。





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリ登録を一部変更しました。ワンクリックが励みになります。
SNSの時代にブログにきてくださりありがとうございます。
インスタグラムもやっております。”aiguille_handwork”です。

by kyoukore | 2017-11-08 12:00 |   L 子ども部屋、子ども関連 | Comments(0)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしています。時短家事や収納など暮らし全般を考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で布小物製作もしています。


by aya