人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  L リビング

テレビをリビングから撤去する

前回扉を付け直した部屋の続きです。

リビング隣接の部屋の床に敷いていたコルクを撤去してみました。


テレビをリビングから撤去する_e0292987_10265156.jpg


掃除のついでに外してみたのです。

この部屋は「おもちゃ部屋」ではありますが、遊ぶときもリビングに集まっていたので、あまり使用していない部屋だったのです。

元の床は白っぽいので明るくなり、ふと思い立ってリビングにあったテレビを移動させてみました。


テレビをリビングから撤去する_e0292987_10265070.jpg


最近、テレビから距離を置くようになった大人的にはこれが丁度良い距離感。

例えば一つの事件を取り上げて、まだ不透明な内容を憶測を超えて断定するような話し方にとても違和感を覚えるようになって・・・

今はNHKのニュースを中心に、必要な時だけつけるように変わりました。

本を読んだり、ブログの記事を書くときは、音がない方がずっと集中できるので、日中テレビがついていることはほとんどありません。

レコーダーもない上、テレビ欄をチェックする習慣もなく、見逃したものは見逃したっきり。

見たいものがあるときはhuluやTVerで手芸をしながら見ます。


本当にリビングにテーブルとラグ以外なにもない空間になりました(笑



テレビをリビングから撤去する_e0292987_10265008.jpg


天気が悪い日に撮ったので暗いですね・・・・



テレビをリビングから撤去する_e0292987_10265314.jpg


リビングの収納はこのスペースだけ。



テレビをリビングから撤去する_e0292987_10265388.jpg

日中はブログを書いたり、考え事や本を読みながら書き物をするので、こうしてワゴンを側に寄せて作業をします。


テレビがなくなったことで、掃除がしやすく、部屋が広くなりましたよ^^


ちょっと気分を変えようと思っての模様替えだったのに、この状態がもう2か月続いています。



次テレビを買い替えることがあったら、一回り小さいサイズにしようと思います。




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリ登録を一部変更しました。ワンクリックが励みになります。
SNSの時代にブログにきてくださりありがとうございます。
インスタグラムもやっております。”aiguille_handwork”です。

by kyoukore | 2017-11-17 10:24 |   L リビング | Comments(0)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしています。時短家事や収納など暮らし全般を考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で布小物製作もしています。


by aya