人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  Lモノ選び

マハロバスケットの使いまわし

我が家には全部で7個のマハロバスケットがあります。


マハロバスケットの使いまわし_e0292987_10584756.jpg

先日一回り小さいサイズ、リィを3つ買い足し。

マハロバスケットの使いまわし_e0292987_10585323.jpg


合計7個のマハロバスケットが我が家にあります。


マハロバスケットの使いまわし_e0292987_10585398.jpg

モノを増やさないようにしている我が家ではなかなか珍しいことではあるのですが


実は非常に使いまわしのきくカゴなので、家でも外でも使っています。






〇買い物かご

買い物は旦那くんが休みの時に車で少し遠いお安いスーパーでまとめ買い、それ以外は近所のスーパーでという使い分けをしています。


お会計の時はマハロバスケットに詰め込んでもらうだけですぐに帰れますし、エコポイントもゲットできます。


大きいサイズ2つとリィサイズ1つを常に車に置いています。


リィサイズは自転車のかごにジャストサイズ。


リィサイズは通常サイズよりも小さいので近所の買い物にちょうどいい。


買い物がメインの時は持っていき、他の用事がメインの時はエコバッグを持参するという使い分けです。



マハロバスケットの使いまわし_e0292987_06305508.jpg
〇洗濯物かご

洗濯機の上に置いて、洗濯物を入れています。

色分けなどはしないので、ポンポンいれておくだけ。

その後洗い終わった洗濯物を入れてベランダに。

乾いたら下着と大人の物だけをカゴに入れて、各場所に下げながら収納していきます。

子どものものは各ばけつに入れているのでかごの出番はないです。


マハロバスケットの使いまわし_e0292987_06304844.jpg

〇洗いかご


食器は一日一回食洗器を夕食後に。それ以外は手洗いをしていますが、その時もマハロバスケットに入れて。

大きいフライパンや鍋もなんのその。他のアウトドア用のカゴも持っていますが、量が多い時はマハロを使用すると安定。

そのままベランダに置いて乾燥させることもあります。しまう場所の前に置いてしまうのもスムーズです。




〇アウトドア


別売りのトレイを使用すると机にもなります。バーベキュー時も食材を入れたまま現地に運び、作業補助テーブルにもなります。


濡れても安心なので、水場の遊びの道具を入れたりもできます。



マハロバスケットの使いまわし_e0292987_06304720.jpg

〇準備セット


末っ子の幼稚園の着替えやバッグなどの一式を夜のうちにまとめておいて、リビングの一角に置いておくと朝がとてもスムーズ。


赤ちゃんの頃ならおむつやお世話グッズなどを入れてあちこち運ぶのも可能ですね。



マハロバスケットの使いまわし_e0292987_06384181.jpg

〇販売用のかご


ハンドメイドのイベントで、運ぶだけではなく、販売の什器としても使用します。


カゴ自体がかわいいので、違和感もなく使えますし、家でセッティングしていけるので設営の時間も短縮できます。




他にも子どもが小さい時にはおもちゃの収納にしたり、家の中での持ち運び用のかごとしても活躍します。


かごとしては少々お高くはあるのですが、スーパーで取り扱いのあるかごよりはかわいらしい上、結構丈夫です。


好みが合えば、プレゼントにもオススメできる、そんな万能なかごです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリ登録を一部変更しました。ワンクリックが励みになります。
SNSの時代にブログにきてくださりありがとうございます。
インスタグラムもやっております。”aiguille_handwork”です。

by kyoukore | 2017-12-03 10:55 |   Lモノ選び | Comments(0)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしています。時短家事や収納など暮らし全般を考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で布小物製作もしています。


by aya