人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  L 子ども部屋、子ども関連

子ども服の収納~突っ張り棚を追加する~

子どもの部屋にあるクローゼットには息子1号と2号の衣類がしまってあります。

椅子が必要な上の棚にはシーズンオフの衣類がしまってあるのですが、今までビニール袋に入れていて、

特に収納用品を増やそうとは思っていなかったのです。


しかし、上の子ももうすぐ4年生。


そろそろ自分の物を自分で管理できるように、

こどもでもわかりやすい収納に変更することにしました。


シーズンオフの衣類の管理は主に私が行ってきましたが、現状のビニール袋では下ろしてみないと誰の物か分からない状態。

(もちろん袋には名前とサイズを書いてはいます)


そこで、シーズンオフの衣類を下段に移動。



子ども服の収納~突っ張り棚を追加する~_e0292987_13441555.jpg


この状態でしばらく使っていましたが、段ボールを置いた下のケースの出し入れがしにくい。

このケースには衣類以外の物、今は使用していないけれど、今後使用するものを収納しています。

例えば、自転車特訓用の保護パッド、水泳の帽子、ランドセルの雨カバー、卒園記念の縄跳び(家での練習用)などなど。


あまり頻繁には使用しないけれど、取り出しにくいのは問題なので。



子ども服の収納~突っ張り棚を追加する~_e0292987_13441672.jpg


奥行きがあるので、同じものを2個前後で使用しています。


子ども服の収納~突っ張り棚を追加する~_e0292987_13441514.jpg


この段ボールの中身はまだ個人別になっていないため、無印のフタ付きの布ケース3つを購入予定です。





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリ登録を一部変更しました。ワンクリックが励みになります。
SNSの時代にブログにきてくださりありがとうございます。
インスタグラムもやっております。”aiguille_handwork”です。

by kyoukore | 2018-01-15 13:41 |   L 子ども部屋、子ども関連 | Comments(0)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしています。時短家事や収納など暮らし全般を考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で布小物製作もしています。


by aya