人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  Lモノ選び

不要になったタイミングで手放す

私が乗っている自転車は娘が1歳くらいの時に購入したもので、かれこれ7年ほど乗っています。


娘と息子1号が自転車で出かけられるようになった最近、出番がぐんと増えました。

上の二人が自転車に乗れることになったので、

前側についていたチャイルドシートを取り外すことにしました。


不要になったタイミングで手放す_e0292987_19400384.jpg

近所の自転車屋さんに取り寄せをお願いをして、工賃やパーツなども含めて

5800円ほどで交換することになりました。


不要になったシートはメルカリで手放すことも一瞬考えたのですが、命にかかわるものなので、処分していただくことに。



新しい前かごは、とにかくその容量がすごい!31L入るのです。



普通のかごの1.5倍くらいある上に、フラットな形状なので、かなりのモノが入ります。




不要になったタイミングで手放す_e0292987_19400200.jpg

A4が入るくらいの大きさのバッグが入ってもまだまだ奥行き、横幅共に余裕があります。



子どもと少し遠い公園にいったり、買い物や図書館に行ったりと、荷物を気にせずに出かけられるようになりとても嬉しい。


5kgあるチャイルドシートが外れて乗り心地も軽くなりました。



思い出もたくさんあったけど、引き換えに得た新しいカゴで子供たちとたくさんお出かけして新しい思い出を作ります。

チャイルドシートだけでなく、例えば子ども用の自転車やソファが雨ざらしで庭に放置されていたり、

置き場所があるからと駐車場にそのままにしてしまっているものを、一度見直してみましょう。

手放すのに、手間もお金もかかるかもしれませんが、あいた空間を見ると気持ちもスッキリしますよ^^




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリ登録を一部変更しました。ワンクリックが励みになります。


exblogさんの「もの、ごと」にお誘いいただきました。素敵なブログにも飛べますので是非是非。
インスタグラムもやっております。”aiguille_handwork”です。

by kyoukore | 2018-01-14 18:28 |   Lモノ選び | Comments(0)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしています。時短家事や収納など暮らし全般を考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で布小物製作もしています。


by aya