人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アウトドア

清川リバーランド2018


アウトドアが好きな我が家にとって、山へのお出かけは特別ではなく、日常のちょっと先にあるもの。

清川リバーランド2018_e0292987_12041489.jpg

先日、清川リバーランドに行きました。

毎年のように来ているのですが、ここではニジマスのつかみ取りができます。

清川リバーランド2018_e0292987_12041323.jpg

バーベキュー場の中央を流れるように、つかみ取り用の人工川があります。

敷地内の人工川は浅いし、水はとてもきれい。

子どもを安心して遊ばせることができるので、気に入って通っていました。


釣りがしたい!という子どもの希望で初めて釣りにも挑戦しましたが、入れ食い状態であっという間に予定数になり終了。

(釣った数だけ買い取り(350円)、あっという間だったので写真もなし・・・)

清川リバーランド2018_e0292987_12041529.jpg

魚は捌いて串打ちと塩までしてくれるので、あとは焼くだけ。

(灰に差すより網に乗せる方が上手に焼けます)


敷地の隅から横の川に降りることが出来るので、

バーベキューは早々に片付けて、川に降りて遊びました。

清川リバーランド2018_e0292987_12131321.jpg

木々が両端にあり、さながら木のトンネルです。

川面に冷やされた空気がすーーーっと通り抜けて、気持ちがいいのでお気に入り。

子どもは奥の方までずんずん進んでいきます。
清川リバーランド2018_e0292987_12041459.jpg

目が離せない年齢は過ぎてしまったのだなと、少し寂しい気分に浸りながら、

大人は椅子を持参して、川に足を浸して読書やら昼寝を大いに満喫。


初めて来たときはベビーだった末っ子も、もう5歳。

なかなか捕まえられなくて、半べそだった上の子ども達も、

あっという間に魚を捕まえられるようになり、もう小学生には物足りない様子。


ここに来るのは今年で最後かな。

今年も楽しませていただきました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ブログランキング・にほんブログ村へ 


by kyoukore | 2018-07-23 11:45 | アウトドア | Comments(0)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしています。時短家事や収納など暮らし全般を考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で布小物製作もしています。


by aya