人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  L 寝室・クローゼット

その季節使わない物は、別収納にする


私は夏場はサンダルで過ごすので、ソックスを履くことは激減しますが、

お仕事をしている旦那くんは、夏場スニーカーソックスで仕事に向かいます。

旦那くんの靴のサイズは27.5cmほどでごくごく普通なのですが、

靴下に関しては一般的なメンズサイズでは微妙に小さく、

特にスニーカーソックスは踵が脱げて、靴の中で丸まってしまうことがよくあり、

非常に不快なんだそう。

表記サイズをみると、その多くが25~27cmですものね。

色々なメーカーを探して試して、現在使用しているのが靴下屋のLサイズのソックスです。

倹約家の旦那くんが値段よりも快適を優先した珍しい物なので、長持ちさせたいと思います。



収納するとき入れ口のゴムの部分を折り返してまとめているので、伸びてしまうんですね。

そこで、折り曲げずにそのままバラで収納することにしました。



しかし靴下を入れているボックスには所有するすべての靴下が混在しています。

そこで、秋冬用のハイソックスを袋に入れてみました。

その季節使わない物は、別収納にする_e0292987_10254405.jpg
奥の黒いのが一度洗濯したもので、手前がおろしたてのソックス。縮みがわかります。

スニーカーソックスは3足しかなく、同じメーカーの同じ色違いなので、ペアを探すのも難しくはなさそうです。

(大抵1セットは洗濯中なので、ペアにするのは簡単。)

その季節使わない物は、別収納にする_e0292987_10254822.jpg
同じ箱に入れておくのもよし、シーズンまで別にしておくのもよし。

そのあたりは旦那くんにゆだねようと思います。


その季節使わない物は、別収納にする_e0292987_10255199.jpg
履き古した靴下には左右同じ場所に穴が開いています。(同じ靴下屋のLサイズソックス)

そこだけ指が長いのか・・・・


その季節使わない物は、別収納にする_e0292987_10254655.jpg
FALKEの靴下も、クリスマスプレゼントに種類別に3足買ったのですが、

このソックスはお好みに合わないようで、ほとんど履いた形跡がありません・・・・

(冬用のはあたたかいようで、たくさん使ってくれているので好みの問題)


同じ色で統一してしまえばもっと楽なのだけど、それは次回の買い替え時に提案してみようと思います。




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ブログランキング・にほんブログ村へ 


by kyoukore | 2018-08-22 10:29 |   L 寝室・クローゼット | Comments(0)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしています。時短家事や収納など暮らし全般を考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で布小物製作もしています。


by aya