人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  L 小物・その他

自転車のチャイルドシートの座布団


さて、これは何でしょう。チャイルドシートの座布団です。

自転車のチャイルドシートの座布団_e0292987_12215151.jpg
一度作ったものは敷いたままにして走った時に、反動で落としてしまったようで・・・・

探したけれど見つからず。きっとどこかの猫ちゃんのお布団になっているでしょう。


ということで、今度は絶対に落とさない座布団を作りました。

●タオルを入れて雨の時に取り出せて拭ける
●落とさないように固定したい
●手元の生地を使いたい

という条件のもと、作ったのがこの座布団。

装着するとこんな感じです。

自転車のチャイルドシートの座布団_e0292987_12214196.jpg
本体側スナップから中身を取り出すと、ビニールに入ったタオルが入っています。

自転車のチャイルドシートの座布団_e0292987_12214649.jpg

スナップで落下防止。

前夜の雨で自転車のシートが濡れていて、翌朝登園時に慌ててタオルを取りに戻ったことは数知れず。

タオルをそのままかごに入れておくのは猫の寝床になったり、虫が入り込むので、放置はせずに1日の送迎が終わったら持って帰ります。

生地は昔可愛い!!と買ったぞうさん。今となっては子どもっぽすぎてなかなか消費できず・・・・

中途半端になっていた部分だけを使い、口部分を内側に折り込むと小さすぎたので、別布で見返し布。

余り生地の関係で少し小さめになってしまいましたが、2号のおしりの衝撃を和らげてくれると思います。





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ブログランキング・にほんブログ村へ 


by kyoukore | 2018-10-03 12:19 |   L 小物・その他 | Comments(0)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしています。時短家事や収納など暮らし全般を考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で布小物製作もしています。


by aya