人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  L 小物・その他

ファブリックパネルをエコバッグにリメイク


自分で作ったマリメッコのファブリックパネル(ファブリックパネルを新調)を取り外して数か月。

(PUUTARHURIN PARHAAT)

踏ん切りがついたので、バッグに仕立て直しました。

ファブリックパネルをエコバッグにリメイク_e0292987_19514360.jpg
自作のパネルだったので外し方もわかりますし、裏も切りっぱなしでいたのでタッカーを抜くだけでOK。

幸いタッカーの針もさびていなくて、ほとんどきれいな状態でした^^

汚れた部分はカットして、残りは使えるだけ全部使いました。

雑誌が入る程度のマチなしのバッグが出来ました。


インテリアとして不要になった布があるとこればっかり^^;(カーテンリメイク

けど、プータルフリンはウニッコと違ってシックな感じで持てるのがいいですね。

特にブロッコリーが気に入っていたので、ちゃんと使えて嬉しい。(芋虫はさりげなくカットして使っていません・笑)


ファブリックパネルをエコバッグにリメイク_e0292987_19584269.jpg

今年のトレンドのレオパードのツイルでもバッグを。

洋服はさすがにチャレンジできず、何か小物で欲しいなぁと思っていたのだけど、

ノベルティのようなシンプルな感じのバッグが、きれい目寄りの格好にゆるさを加えてくれる気がしています。


先日キッチンの収納を見直したら、レジ袋をしまう所がなくなってしまって。

レジ袋がずいぶんたまっていたので、日頃からきちんと持ち歩く習慣を持ちたいなと思っています。

段々とレジ袋の有料化や無料配布中止が進んでいきますね。

買い物に行く時は必ず持つように、自転車に乗って買い物に行くので、エコバッグを自転車に常備するなどして対策を練ろうと思います。

最近バッグ作りすぎ・・・と思ってはいますが、役立つと信じて。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ブログランキング・にほんブログ村へ 


by kyoukore | 2018-11-14 09:34 |   L 小物・その他 | Comments(0)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしています。時短家事や収納など暮らし全般を考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で布小物製作もしています。


by aya