人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  L ボトムス

muni「フェイクレイヤードパンツ」

muni「フェイクレイヤードパンツ」_e0292987_13103754.jpg
パターン:muni(フェイクレイヤードパンツ130)
生地:ストレッチツイル迷彩、デニムニット

フェイクレイヤードパンツを作りました。(雨なので撮影がベランダ・笑)

息子1号用です。彼にはこのパンツがとてもよく似合う。

昨年作ったものがそろそろきついと言っていたので、早速新調しました。

ストレッチの効いたツイル生地は履き心地がとても良いみたいで、履いた瞬間から「あっ」という顔をしていました。
そうやって喜ぶ顔を見ると、やっぱりもう少し、もう少し、長くハンドメイドをさせてほしいと願わずにはいられません。

muni「フェイクレイヤードパンツ」_e0292987_13103780.jpg
各所色々と手を加えてアレンジしています。

このポケットも本当は入れ口までデザインが入るのだけど、今回は柄生地なので内側にしまいこみました。

muni「フェイクレイヤードパンツ」_e0292987_13103654.jpg
後ろは特に変更はないです。

フラップが付くだけで本格仕様ですよね。かっちりさせたいので、表に芯を貼っています。

muni「フェイクレイヤードパンツ」_e0292987_13111794.jpg
スパッツ部分は8分丈が標準仕様なので、大体5cmほど伸ばして作っています。

寒いっていうので。

出来上がった翌日には元気に履いていきました。

小学校2年生、標準体型の筋肉質、身長も平均な息子1号が履いて少し余裕がある程度のサイズ感。

まだサイズがある限り、作ろうと思います。

ストレッチの入った生地はボトムスに限らず、気持ちがいいものですよね。

私もシャツで1点持っているけど、たかが数%のストレッチでも、着心地には大きく影響するんですよね。

次からボトムスはストレッチ推奨でなくてもずっとストレッチ入った生地にしよう。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ブログランキング・にほんブログ村へ 


by kyoukore | 2018-12-12 13:21 |   L ボトムス | Comments(0)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしています。時短家事や収納など暮らし全般を考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で布小物製作もしています。


by aya