人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  L リビング

ベッドのサイドテーブルを椅子に転用


ベッドサイド用に作家さんに作って頂いたサイドテーブル。


デザインそのまま、高さやサイズを少し変更していただいていたのは、テーブル以外としても使えるようにするため。

ベッドのサイドテーブルを椅子に転用_e0292987_13271830.jpg

4年前購入した娘の椅子、背もたれ部分のはめ込みパーツ部分がぽっきり。


その他にもぐらぐらと危ない部分があったので、思い切って処分をして、このサイドテーブルを椅子にすることにしました。

ベッドのサイドテーブルを椅子に転用_e0292987_13271678.jpg
この椅子、いやテーブル、滑り止めのゴムがしっかりついているので、椅子を引きずることがありません。

(学習いす、座ったら座面が沈んで安定する!が売りで買ったのに、そのまま移動するから引きずりまくって、床は無数の傷だらけ・・・)

今のところ黒いゴムのあとみたいなものも全くなく、安心して使えています。


椅子。永遠のテーマです。


そもそも一人暮らしの頃から座卓派だった私ですが、子どもが進級するのを機に、座卓からダイニングテーブル生活に。

リビング学習を前提にしていたので、子どもの椅子は学習いす。

大人の椅子はミシン部屋用に買ったパソコンチェアと、祖母の嫁入り道具の1つだった木のスツールのみ(上の写真の右の椅子)。

決して座り心地がいいわけではないのだけど、これだ!!と思う椅子に出会えないまま今まできました。


今も色々と探してはいますが、いいと思う椅子は大抵7万円ほどしてしまい、それもやっぱり「うーん」な訳で。


いずれはお掃除ロボットを入れたいなとも思うと、机にあげられるものがいいなぁとか、

来客時にも対応できるようなスタッキング出来る方がいいかなとか(来客ほとんどないけど)、

考え出すとキリがなくて、結局そのまま今に至ります。
ベッドのサイドテーブルを椅子に転用_e0292987_13272052.jpg
二つ並べるといい感じ。


椅子は、結局買わないままなんだろうなと半ばあきらめもしています。


だっていずれは夫婦二人でトレーラーハウス生活がしたいのだもの。


それならば大きい家具はいらないかもなと、思うのです。



このサイドテーブルは椅子にもなるし、サイドテーブルにも、飾り棚にもなりえる。

それに、オーダーして作ってもらったということもあって、見た目もすごく好みなんです。

しばらくはこの椅子(テーブル)との生活が続きそうです^^





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ブログランキング・にほんブログ村へ 


by kyoukore | 2019-02-06 13:39 |   L リビング | Comments(0)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしています。時短家事や収納など暮らし全般を考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で布小物製作もしています。


by aya