人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  Lファッション

定番を買い替える「バレエシューズ」


この冬大活躍したのがバレエシューズ。

昨年はブーツはショートブーツとノースフェイスのヌプシを履き、メインはスニーカー。

今年はスニーカーはほぼ履かずにバレエシューズにソックスで過ごしておりました。

ちなみにブーツはショートブーツとノースフェイスのヌプシ

昨年9月に購入したバレエシューズを5か月ほぼ毎日のように履き、ソックスを履いた結果素足ではパカパカしてしまうように。

先も少し傷が出来て、サイドにもうっすら皺が入ってきたので新しく買い替えました。
(3月頃までは古い方を履き、素足のシーズンになったら処分して新しい方をおろします)

定番を買い替える「バレエシューズ」_e0292987_12485497.jpg
23cmのスニーカーを履くようになった娘用に左上のラウンドトゥ(ビューティーアンドユース)をキープしていたので新旧3足揃ってしまった。
(肝心の娘はまだまだ走りたいお年頃なので、残念ながらこのまま処分するでしょう。)


昨年はバレエシューズは先の丸いラウンドトゥが好みでしたが、もともとパンプスはポインテッドトゥ派。


9月に購入したルタロンのものからポインテッドトゥになり、今回のオデットでもポインテッドトゥを。
(今季はスクエアトゥが流行っているので意外と探すのが大変でした)

定番を買い替える「バレエシューズ」_e0292987_12485620.jpg

バレエシューズは色々なメーカーでも大丈夫。



パンプスと言えば、銀座かねまつのチャンキーヒールのパンプスを1月初旬に中敷きの張り替えに出していました。
定番を買い替える「バレエシューズ」_e0292987_21293737.jpg
素足で履かないこの時期を狙って。1080円で交換してくれ、自宅までサービスで無料配送もしてもらえます。


ヒールのある靴はことごとく痛くなるのだけど、かねまつで見てもらったところ、踵が薄いらしく、ミススレンダーシリーズを勧めてもらい、黒を購入。

木型が合うようで黒ばかり履くので、履き替えように色違いで2足買い足しました。


木型は合っていても微調整は必要で、履き始めはお店まで直接履いていって、店頭で痛い箇所を相談しています。
必要に応じて革を伸ばしてもらったり、中敷きを追加してもらったり(無料で)。


黒はすっかり足に馴染んで、どれだけ歩いてもどこも痛くならない。(取り外し可能なストラップのおかげもあり)


中敷きの交換も、試着で脱ぐときに気が引ける思いをしないですむので嬉しい。


購入後のアフターケアが充実しているので、かねまつ中心になりそうです。

定番を買い替える「バレエシューズ」_e0292987_21293983.jpg
つま先などが薄くなってきたので、ケア用品もハンズで用意。



それから、見てお分かりの通り、靴の色は黒を中心にすることに決めました。

春になるとカラーパンプスが多くて、雑誌のコーディネートでもいいな!と思うのだけど、自分でやると何かそこだけ浮いているように感じてしまって。
(それをハズシともいうんだろうけど、私には違和感に感じてしまう)


一つ指針が決まっているだけで、迷いも少なくなるので、飽きるまでは黒物が続きそうです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ブログランキング・にほんブログ村へ 


by kyoukore | 2019-02-17 12:42 |   Lファッション | Comments(0)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしています。時短家事や収納など暮らし全般を考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で布小物製作もしています。


by aya