人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  L 子ども部屋、子ども関連

息子ズの通学持ち帰り品整理


最近娘の部屋のクローゼットを整理して、娘の趣味の道具類を取り出しやすくするために、息子たちの持ち帰った学用品のスペースを新たに設けました。

それまでは長期休み中の期間限定ということもあって、娘の部屋のクローゼットの1段を使っていました。
(学校に持っていっているときは空いていたので、そこに娘のものが侵食していました)
息子ズの通学持ち帰り品整理_e0292987_10195087.jpg
細かいもの(彫刻刀や雑巾の予備、裁縫道具、リコーダー)はニトリのボックスに、大物はそのまま棚に置く形にして、一番上にランドセルを置きました。
息子ズの通学持ち帰り品整理_e0292987_10195076.jpg
一番下はサイズアップ待ちの衣類たち。

息子1号も150サイズをちらほら着るようになって、もうじき大人サイズにアップしていくのかな。
息子ズの通学持ち帰り品整理_e0292987_07350950.jpg
鍵盤ハーモニカ、ピアニカ、どちらが正しい名称なのかわからないけど、留め具破損のものはゴムひもで留めてもらってます。

娘のものもあるのだけど、中学で使わないとは言われてないのでまだ保留。


学校に行き始めたらまた徐々になくなっていく予定ですが、後々は来年中学入学の息子のもの置き場になる予定です。



長い夏休み。コロナもあってプールなどの身近な施設もちょっと躊躇してしまって、また何もない夏休み3年目です。

今年は夏休みの宿題内容も若干縛りがあって、苦手なものを避けられそうにないので、頑張って声掛けします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ブログランキング・にほんブログ村へ 


by kyoukore | 2022-07-26 08:00 |   L 子ども部屋、子ども関連 | Comments(0)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしています。時短家事や収納など暮らし全般を考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で布小物製作もしています。


by aya