人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  L 納戸・洗面所・玄関

風呂椅子をなくしてみました


A型なのですが、細かいことを継続して続けるのが苦手な私。(厳密にはAO型)

お風呂の掃除も床磨きなどシャワーが温まるまでの間にできるようなことはできるのに、お風呂の椅子の手入れなどはいまいち苦手。

気付けばカビの温床になっていました。

前回の買い替えの時も同じ理由で買い替えてる・・・・


よく観察していると、意外とみんな風呂椅子を使っていない。
(私は使った後端に寄せてますが、そのまま端っこに鎮座している)

お風呂場から何も言わずに撤去してみたけれど、誰からも問い合わせがない。

なくもいいかなと、お風呂の椅子をなくした生活を試しているところです。

唯一旦那くんが髪を切る時必要なのでは?と思っていたのですが、「なくてもいい」という回答でした。(浴室でセルフカット)


唯一使っているのは私ですが、風呂椅子をきれいにする手間を考えると、ないほうに軍配が上がる。

次必要になったら折り畳みの踏み台にしようと目論んでます。

私が必要な時に持ち込んで、使い終わったら洗濯機の隙間にしまっておける。

背が低い私は踏み台もよく使うのです。(今は椅子を使っているので踏み台不要ですが、この先は危ない)

保管している風呂椅子は処分して、必要になったら踏み台を買おうと思います。


実は風呂桶も使っているのは私だけっぽいのです。

カビの温床にはなっていないけど、石鹸カスがこびりついているような感じで。

なくしたい気もするけど、お湯がもったいないしなぁ。

(掛け湯したり、掃除のあとに流すのに使う)

悩みです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ブログランキング・にほんブログ村へ 


by kyoukore | 2023-03-24 08:00 |   L 納戸・洗面所・玄関 | Comments(0)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしています。時短家事や収納など暮らし全般を考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で布小物製作もしています。


by aya