今、いるトコロから kyokore.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

~ minneのお知らせ ~

夏に最適な水筒紐カバー、保冷剤ポケット付きランチベルトを販売中

ランドセル用キーケースを現在製作中、近日中に販売予定です。

aiguille販売ページへ

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしているところです。時短家事や収納など暮らし全般に関することを考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で子供服などの製作もしています。


by aya
プロフィールを見る

カテゴリ:  L 型紙販売( 1 )



2014年に雑誌で掲載していただいたフタなし移動ポケット。


素人の私が初めて1から型紙を書いたもので、ありがたいことにネットや対面販売でいくつものポケットがお嫁にいってくれました。


さて、今年我が家の末っ子も無事に幼稚園に通うようになり、私自身も時間的にも余裕がとれるようになったことから、型紙の販売をこの2か月検討してきました。


とはいえ、私は洋裁関係の専門学校にもいっていませんし、手芸講習会などにも参加したこともありません。

ただ好きだからという理由で今日まで進んできました。

e0292987_17575596.jpg


作った型紙は愛情をこめていますし、何度も作っているので、大きなミスなどはないと思いますが、

パターンを引くことに関しては素人が作ったものですので、購入を検討される方は十分注意をお願いします。


初心者の方でも作りやすいように、カラーの仕様書も用意しました。

e0292987_17582379.jpg



また、悩みに悩んで、商用の利用も条件付きですが可能にしました。

条件を守っていただければ作った作品を販売することが可能です。

以下、tetoteの販売ページに掲載している文を載せます。


<フタなし移動ポケットの特徴>

フタありが多い中、フタなしのポケットにすることで、幼稚園入園したてのお子様から使用することができます。

本体に芯を入れるのでしっかりしており、片手で出し入れが可能です。

手前の大きめのゴム付きのポケットは、取り出しやすく、走ったりしても中のものが落ちにくい構造になっています。

タックを入れることで見た目以上に物の入るポケットになっています。

ゴムポケットの後ろにはフラットなポケットがあり、絆創膏やティッシュなどが入ります。

背面はクリップのベルトのみのシンプルな構造です。

裏側にお名前のタグなどをつければ通園通学時の防犯にもなります。



<商用利用について>

型紙を使用した作品の商用は個人に限り可能です。

試作を繰り返し、作成した大切な型紙です。

型紙であっても私の大切な作品です。

複製・転売、当方の型紙に手を加えてオリジナルを偽るなどはお止めください。

オークション等の転売は固く固くお断りさせていただきますし、オークションでの購入も絶対にやめてください。

発見した場合はオークション主催側に違反品の通告をし、悪質な場合は以降の商用を一切お断りさせていただきます。

また、この型紙を使用した作品を販売し発生したトラブルには当方は一切関与いたしません。





こちらからtetoteの商品ページに移動します。


まずは少量からの販売になります。印刷を増やし、追加していく予定です。


たくさんの方にご利用いただけると嬉しく思います。




※2017年6月よりminneに完全移行いたしました。

※018年5月新サイズmini型紙登場

minneにてご購入お待ちしております^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2016-05-18 18:14 |   L 型紙販売 | Comments(2)