カテゴリ:その他(雑記)( 76 )

あけましておめでとうございます


e0292987_08341298.jpg

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

写真はいつも1dayshopをご一緒する作家さんの作品です。

良心的な価格で、それでいて作品のようにおっとり優しい雰囲気の方でお菓子作りも大得意。

今年はお教室に通わせていただきたいなと思っています。

****************************************


今年の年末は、旦那くんの仕事納めの30日夜に家を出て実家に向かい、31日は日帰りスキーに。

雪道が不安だったこともあり、インター直結の佐久パラダに行ってきました。
e0292987_09321034.jpg
まったく雪、なかったんですが(笑)

今年の目標は息子1号のスキー補助が外れること。息子2号(4歳)の初スキー。

9歳の娘はさっさとリフトに乗って行ってしまうし、

息子2号はスキー靴が嫌で、リフトまでの道のりに泣いてわめいて・・・

今年もダメかなと思いきや、スキー板を装着した瞬間に目をキラキラさせて、

旦那くんと一緒にリフトに消えていきました。
e0292987_09324035.jpg

滑っていた南パラダの方はコースが少ないので、大晦日ということもあるのか人数も少な目でした。

息子1号は補助を使用して1回滑り、2回目リフトに乗るために外したら、

私がスノボを装着している間に外したまま娘と一緒に滑っていきました・・・・

必要ないんかい!

旦那くんは股の間に息子2号を挟んで滑った為、普段使わない筋肉と、腰痛を悪化させていました。


佐久パラダは雪が全くなかったけれど、キッズランドだけを利用している家族連れも多くいました。

常に監視員の方がリフト出口と、そり滑り下にスタンバイしていて(土日だからかも?)安全でした。

欲を言えば、もう少しンベンチの数があると、見守る親的にはありがたいかな。

お昼のバイキングは利用人数が少なくても新しい料理が用意され、とてもよかった。

カツ、ウインナー、ハンバーグ、ポテト、オムライス、カレー、ラーメン、チャーハン、シュウマイ、餃子、唐揚げ・・・

飲み物も豊富で、サラダもそれなりにあり、デザート付き。

もちろん、冷凍食品利用が多いですが、それはどこのお店も同じですからね。

スキー場のごはんと言えば高いわりに量が少ないものも多いですが、大変満足のいく内容でした。

大人1500円、小学生1200円、未就学児800円。

レンタル利用する場合には食事券(1000円分)付き、レンタル500円割引で1000円の販売もあります。

佐久パラダには温泉施設もできたので、日帰り利用にはとてもありがたかったです。


1日はお正月関係なく、実家の畑仕事や庭仕事のお手伝い。

敷地内で焚き火をして、沸かしたお湯でこんにゃくづくり。

その後すぐに旦那くんの実家に出向き、子ども達はお年玉三昧でホクホクでした。



ということで、31日にものすごいイベント(帰省、スキー、バイキング、温泉、お寿司)を詰め込んでしまったので、

2日、3日はのんびりと。

初売りもいかず、唯一家電製品を一つ買いました。


今年は実家の建て替え予定もあるので、収納や片づけアイデアを口出ししていこうと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリ登録を一部変更しました。ワンクリックが励みになります。


exblogさんの「もの、ごと」にお誘いいただきました。素敵なブログにも飛べますので是非是非。
インスタグラムもやっております。”aiguille_handwork”です。

[PR]
by kyoukore | 2018-01-04 09:27 | その他(雑記) | Comments(0)

今年も1年間ありがとうございました。

e0292987_15135630.jpg


早いもので2017年が過ぎようとしています。


振り返ると今年は人間関係にとても振り回された1年でした。



私自身に何かあったわけではないのですが、とても身近なところで。


昨日まで仲良く話していた人達が、急に無視を始めるのを見て、


何をどう信じていいのかわからず、泣いて過ごした日や、何も手につかない月もありました。



人のうわさをそのまま鵜呑みにしてしまう人の怖さ、


LINEなどによる噂の急速な広がり方、


それを身をもって体験した1年でした。



もちろんそういう人じゃない人も中にはいます。


一人ひとり話せばいい人だということもわかっています。



そうだと信じたい自分もいます。



噂や悪口を耳にするのも、その場をやり過ごすのも、「次は自分?」と怯えるのも嫌で、



少し距離を置こうと、通園方法を変えました。



暗い話ばかりですみません。




けれど、マイナスなことばかりではありません。



通園方法を変えたことで必然的に朝型に。



家事の仕方も変更させ、色々なことを見直すきっかけになりました。


前のマンションで出会ったママ友たちに「人生初のママ友」として出会えた自分は幸運だとも思ったし、


自分の行動一つで環境を変えることができることもわかりました。



逃げられるような状況なら、無理してその場に身を置く必要もないんだ、と。




生活習慣を変えたことでブログの更新度も上がり、


minneの方の出品も後半はかなり力を入れ頑張っている実感があります。


いつもより多くの作品がお嫁に行くことができました。



人間関係にくよくよしていた時、ブログでは触れなかったにも関わらず、偶然なのか必然なのか、


「ブログを楽しみにしています」 とコメントしてくださった皆さんにも、心底すくわれました。


本当にいつもありがとうございます。


当初はインテリアを中心に書き始めたこのブログも、9年目に入りました。


少しでもためになるようなことが発信できればと思います。



もうすぐ32歳になります。


ほうれい線やおでこのシワも気になり始めるお年頃です(笑



色々と悩ましい1年だったので整理収納アドバイザーの資格は取ることがかないませんでしたが、来年こそは頑張ろうと思います。



今年も1年間ありがとうございました。


よいおとしをお迎えください。


2017年12月31日


aya








にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリ登録を一部変更しました。ワンクリックが励みになります。


exblogさんの「もの、ごと」にお誘いいただきました。素敵なブログにも飛べますので是非是非。
インスタグラムもやっております。”aiguille_handwork”です。

[PR]
by kyoukore | 2017-12-31 08:00 | その他(雑記) | Comments(2)

くらしの「もの、ごと。」のお知らせ


昨日からエキサイトさんで始まりました、「もの、ごと。」のブログメディアサービス。
ありがたいことにお声がけいただき、先行登録ブロガーとして参加しております。
e0292987_10554836.jpg
スマホからでももちろんアクセス可能!
電車の中などで雑誌を読む感覚で読みたいな~~!
以下コンセプトなど少し抜粋。


「あなたの家ではどうしてる?」をコンセプトとした、
リアルに役立つ”ノウハウ”ブログメディアです。

“暮らし改善”が得意なブロガーさんたちの記事を一つ一つ解析し、
分かりやすいテーマに振り分けています。


”暮らしの改善” 大好きな言葉です。
暮らしは生きていく上の基本。

一人ひとり違っていますし、環境や仕事、年齢によって本当に様々です。
正解は一つもなくて、色々な情報を得て、自分なりに工夫をして、オリジナルに仕立てていく。それが私の思う「暮らし」です。

インターネットがある時代だから瞬時に情報をキャッチできる。それはすごい恵まれたことだなと思います。

私も最近、色々な時短の本、片付けの本、ワーキングママの本などいろいろ読み漁って、暮らしの改善になるヒントを探しています。

すっきり見やすくてわかりやすい構成で、時間を忘れて読み更けてしまいそうです・・・・

たくさんのブロガーさんのブログにも遊びに行けるので、ぜひのぞいてみてくださいね。
(みなさん本当、写真がお美しいこと・・・・)

↓にリンクバナーを貼っております。
ランキングにもなっているようですので、ワンクリックいただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリ登録を一部変更しました。ワンクリックが励みになります。


exblogさんの「もの、ごと」にお誘いいただきました。素敵なブログにも飛べますので是非是非。
インスタグラムもやっております。”aiguille_handwork”です。

[PR]
by kyoukore | 2017-12-13 10:58 | その他(雑記) | Comments(0)

年末おそうじプロジェクト2017

e0292987_06465728.jpg

プロジェクトなんて命名しましたが、我が家の旦那くんは1231日まで仕事があるので、人手も期待できません。

なので12月の大掃除を中掃除程度にちょこちょこ済ませていこうと銘打ったのが 「年末おそうじプロジェクト」 


現在2-3日に1回の更新頻度ですが、記事の最後に少しずつ記録していきます。


大掃除、と身構えると億劫になってしまうけれど、1日1個のペースなら、時間もかからずに済むかなと思っています。


天気がいいから今日は外回り!今日は気分が乗らないから家の中のこと!などなど。

いつもの掃除よりもちょっとだけ頑張る中掃除で年末を迎えようと思います。



さて、12月最初の週末は、子どもも巻き込んでの掃除になりました。
と言っても、30分ほどですが。
e0292987_06561939.jpg
水遊びしながらの窓掃除&ベランダそうじは子ども達で。仕上げだけ私がしました。網戸掃除は張り替える予定なので省略。
e0292987_06581803.jpg
窓掃除で使用したウエスで室外機の上も拭いて、動かして掃き掃除。
e0292987_06474072.jpg

ほかには一時置き場に置いていた型紙や手芸関係の道具を戻したり・・・・

e0292987_06474087.jpg

本棚を見直して、古本屋に持っていく本を整理したり。

手元には20冊程度しか残さないようにしていて、極力図書館を利用し、新刊以外はメルカリを利用して手にしています。

そして読んだらメルカリに出したり、そこでも譲り先が見つからなければリサイクルショップへ。

宅配買い取りなども時々使用します。


最初の週末はこれにて終了。少しずつ進めていきます、中掃除。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリ登録を一部変更しました。ワンクリックが励みになります。
SNSの時代にブログにきてくださりありがとうございます。
インスタグラムもやっております。”aiguille_handwork”です。

[PR]
by kyoukore | 2017-12-04 07:11 | その他(雑記) | Comments(0)

タイトルを変更しました。



e0292987_13312519.jpg

5年間続けてきました『今日「コレ」してました』→『今、いるトコロから』にタイトルを変更いたしました。

子どもが生まれてから続けてきたハンドメイドですが、娘ももうすぐ9歳。
段々とハンドメイドの洋服を着てくれなくなりました・・・残念ですが、成長ですからね^^
あ、作家としての活動をやめたわけではありません。
自分が使いたいと思うもの、日用品として使える丈夫なもの、をコンセプトに、今後も作り続けていくことができたらと思います。


私自身もハンドメイドと整理収納に関する方面と、興味が広がっておりますので、心機一転、ブログのタイトルを変更しました。

今、私がいる場所からの視点や考え、アイデアなどを以前と同様に綴っていきたいと思います。

トップの画像は自分が今一番好きなもの、愛用しているものを集めて写真を撮ってみました。
私らしい一枚になっているかと思います^^

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


管理人&aiguille  aya




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリ登録を一部変更しました。ワンクリックが励みになります。
SNSの時代にブログにきてくださりありがとうございます。
インスタグラムもやっております。”aiguille_handwork”です。

[PR]
by kyoukore | 2017-10-18 13:55 | その他(雑記) | Comments(6)

整理収納アドバイザー2級取得しました

e0292987_14535260.jpg
今年も今日で最後ですが、今月わたくし整理収納アドバイザーの2級資格を取得しました。

手芸も大好きですが、同じくらい収納や暮らしのことを考えるのも好きです。

ただ「好き」というのではなく、「好き」から一歩踏み出してみたく、2級取得を今年の目標の一つにしていました。

この2級だけでは仕事にすることはできないです。
しかし、この2級がなくては1級を取得することができないのです。

ということはです。

来年は1級取得を目指して頑張りたいと思っております。

手芸の方も全体を見直し、より使いやすく、利用しやすいように、いろいろと考えています。
tetoteからminneへの移行も考えています。


本当は年末に色々とやって、キリよく年始から!と思ったのですが・・・・

今月の後半は旦那くんや娘が体調を崩し、末っ子は鼻を強打して救急病院通い、私も昨日から体調を崩し(回復してきています)散々な年末です。

皆様は良いお年をお過ごしくださいませ。


インスタグラムやSNSの普及で、ブログ人気もだいぶ落ち着いてきましたね。
それでも毎日見に来てくださる人がいて、私もここで思いのままに綴ることが好きであります。
ブログも始めてから8年ほどが経とうとしています。

いつもほんとうにありがとうございます。

自由気ままなブログではございますが、来年もどうぞよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2016-12-31 15:18 | その他(雑記) | Comments(2)

BOSEの高性能ノイズキャンセリングイヤホン

BOSE続きでもうひとつ。
私は毎日、夜のわんこの散歩の時間を1時間ほどとっているのですが、その時の相棒は新しくやってきたi-pod nanoです。
今までのイヤホンは普通のイヤホン。量販店で2000円前後で売られているイヤホンを使用していました。

しかし、先日のBOSEのスピーカーの時に、オフィシャルショップでいろいろと見ていたら、やけにレビューの多いイヤホンがあるではありませんか。

その名もノイズキャンセリングイヤホン。




レビューを読んでいると、ノイズキャンセリング機能で静寂の世界に包まれると。

その魅惑のイヤホンが、発見当初キャンペーン期間中で通常価格よりも7000円も安く販売されていたのです。
それでも3万円近くするイヤホン。レビュー頼りの私でもさすがに踏み切れずに、実店舗に行って視聴することにしました。



店員さんに聞いてみると、一番奥に案内され・・・

キャンセリング機能をはっきり体感してもらうための特別な機械が設置されているようでした。

その機械のスイッチを入れるとブーーーーンと機械音が。その状態でイヤホンを装着。

イヤホンについているi-podnanoよりも少し大きい機械のスイッチを入れると・・・・・

そのブーーーンという音がシャットアウト。これには驚きました。



更にマイクがついている操作ボタンを触ると、キャンセリング機能は保たれつつ、人の声などは聞こえるようになりました。
その場で欲しい熱が最高潮。そのまま連れて帰りました。それくらい感動したのです。


そして、電話も便利ですよ。とても相手の声がクリアに聞こえます。長時間の電話にも最適。
毎日1時間の散歩時間、外出時は音楽をいつも聞いている私には、3万円は決して高くない金額だと思っています。
なにより満足度がとても高い。
e0292987_10324217.jpg
その場ですぐにお持ち帰りをしました。
壊したら困るけど、毎日使うものなので非常に快適で満足しています。
ただ1つ!
これ、i-pod向きとアンドロイド向きがあるのだけど、音楽の質には変わりがないということで、マイクとの相性を考え、アンドロイド向きの方を選んだのです。
そしたら、マイクのところにある音量を調節できるボタン、機能しないんですよね・・・・

それから、ノイズキャンセリングをするとき、あまりに風が強い日や電車でトンネルに入るとき、ブツ!っと音が結構大きめにするのでびくっとしてしまうのが難点。

まぁ、両方ともたいしたことではないのです。それを上回るほどの満足感がありますので。

おかげで今日も楽しく散歩を満喫できています^^





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2016-10-09 10:28 | その他(雑記) | Comments(0)

あな吉手帳術~手帳準備編~


まず書籍を読んで、無印や近所の文房具を巡りましたが、A5サイズのファイルってないんですねぇ~
結局ネットで。


本体はこちらにしました。
e0292987_12543724.jpg


明るい気分でオレンジにしました。

システム手帳 A5サイズ リフィルファイル

システム手帳 A5サイズ リフィルファイル
価格:1,620円(税込、送料別)



穴あけパンチ。
本当はこれも手帳にセットするのだけど、家で保管。



フリクションボールペン。
久しぶりにジェットストリーム以外のものを買いました。
細字で書きやすく、しばらく使ったらとても使い勝手がいいことに気づいて、手帳持ち運び用にビジネスタイプも追加購入しました。(太いので入らない)





付箋パッド

ほとんど家にいるので、手帳には挟まず厚紙に張り付けたものを壁にかける。
ただ、手帳にないと「今書きたい!」ということがしばしばあったので、手帳にも少しだけ貼りました。

付箋
大量に貼るので、7.5mmサイズが使い勝手はいいと思います。
最初に買ったのが1cmのものだったので、自分でカッターでカットしました。


やることシート×2(生活用、作家用)

e0292987_131565.jpg
色のあるクリアファイルだとペンホルダーを付けなくても一目瞭然。
折りたたむタイプの作り方もあったけど、家の中で持ち歩いてる時にベロンとなるのが嫌で、2枚に。
e0292987_1322934.jpg

よく利用するイーザッカマニアストアーズは領収書が可愛いファイルに入ってくるので、それをカットして作りました。


月間スケジュール

縦書きがいいということだったので、市販品を。



週間スケジュール

あな吉さんは手作りしているということで、私もワードで手作り。やることシートの画像左側がそうです。
紙はちょっといいものをネットで調達。


インデックスシート
e0292987_1331427.jpg

家にあったクリアファイルで手作り。
更に細かい部分はラミネートタイプのインデックスシールで分けています。

◎アレンジした部分

〇TODO付箋を用意
e0292987_1353268.jpg

「まずは基本に忠実に」とあったので、しばらくは付箋にやることを書いて実践。

でも、今までTODOリスト方式だったので「洗濯もの畳む」とか「不燃ごみを出す」とかいう雑事すらも書かないと落ち着かないというか・・・

マステで繰り返し貼るという方法も紹介されていましたが、インクが指につくのでやめました。

なので通常の付箋には、「時間があったらやる」「忘れたくない用事」を書き、

大き目の付箋はTODOリストにして週間ページのすぐ横に貼り、使い分けることにしてみました。

本で紹介されていたTODAYシートも作ってみたのだけど、私にはTODOリストの方が使いやすいようです。


〇細分化した付箋を色で統一する

本にある「おばけ付箋」の対処法。
e0292987_1375285.jpg

右側の付箋はハンドメイド関連のものなのですが、作品ごとに色で分別しています。

細分化しても、全部同じ色の付箋だと、いちいち読み直さなきゃいけないので、物事1は緑、物事2は青という具合に付箋の色を固定して細分化しています。


<結論>

初めて2か月ほど経ちますが、頭の中で常に「思い出しては忘れる」を繰り返していくことに気づきました。

それに付箋にかくと「やらなきゃ」スイッチが入って、付箋に書いた直後にやってしまうということもあったり。

今までバラバラに書いていたメモやノートなどが一体化されたのもいい点。
e0292987_1391689.jpg

逆に手帳で推奨されてる「プリント類」は、今まで通り、スマホで写真を撮って、必要なことは週間の方にメモを入れて、保管するものは納戸で保管しています。

自分の性格などと刷りあわせて、今後も上手に使いこなせていければと思います。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2016-02-22 00:16 | その他(雑記) | Comments(2)

実践!あな吉手帳術


年末、テレビで手帳術というのをやっていました。

「あな吉手帳術」というもので、「ん?聞いたことある名前だなぁ~~」と思ったら、著者の方の本を図書館で読んだばかりで、増々画面を食い入るように見てしまいました。

春から末っ子も幼稚園に入園しますので、時間の使い方を見つめ直している最中なのです。


実は子どもを産んでから、体調を崩すことが多くなってきていた私。
出先で具合が悪くなるのが怖く、外出や外食も避けてしまうほど。

旦那くんとも相談して、子どもが体調を崩して仕事を休むという状況もあるだろうから(頼れる祖父母はなし)、しばらくの間は仕事はせずに様子を見ようということになっています。

でも、働きに出ない=働かないというわけではなく、私にはaiguilleという作家として動いていますし、在宅ワークも選択肢にあるので、本当に模索中。


いかに効率よく、家事と仕事をこなせるのかというのが最近の関心事。


そんな状況の時にあな吉手帳術をテレビで知ったので、飛びついてみたわけです。

だって「主婦のための手帳術」ですよ。

もともと手帳は好きだけど、子どもが生まれてからは月間手帳で十分で、今はスマホで一括管理。

主婦がわざわざ手帳??

凄く興味をそそられたので早速実践してみよう!



と、書店に出向いたのですが、ない!ない!!



本がないんです。特集を組まれるくらいだから、最近の書籍なのかと思ったら、違うんですね。

じわじわ浸透して注目されるなんて、それだけ支持されているってことですから、期待も大!

結局困ったときの電子書籍。
e0292987_13115218.jpg

定価より安く、欲しいときにすぐ手に入るという電子書籍はありがたいです。
電子書籍に関してはいつか詳しく書きたい内容ですね。

読み進めていくと、いくつかは自分でも作れるようなので、自分では作れないものを早速ネットで調達。

長くなるので、次回~~





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2016-02-21 00:13 | その他(雑記) | Comments(0)

年間予定表と掃除一覧表

「シンプルライフを目指す基本の家事」という本を図書館で借りてきました。

そこにあった年間予定表を作ってみました。
e0292987_064452.jpg

12か月のやることなどが書いてあり、回転盤がついています。

「そのうちやらなきゃなぁ~」と悶々と思っていることも、○月にやるからいいや~とやり過ごすことができます。

書いている時は「こんなにやることがあるのかぁ~」と思うのだけど、回転盤のおかげでその月しか見えないので、

忙しい雰囲気を醸し出さず、でも家の中を快適にするための予定が決まっているので安心。


一緒に週間掃除表も。
e0292987_072311.jpg

一つの家事をしながら、あれしなきゃ、これしなきゃ、と色々なことに手を付け始めて、どれも中途半端にしながら家事をすすめている私。

洗い物が終わったのに、子どもの部屋からコップが出てきたり、洗濯が終わったのに、こたつの中から靴下が出てきたり。
いつも家事が中断しながら、あちこちウロウロしている。

やっている間は「ウロウロしてるな~」とは思わないのだけど、客観的に見たらかなりの無駄。

もっと計画的に家事をしていけば時間が節約できそう!

4月からは息子2号も幼稚園に行き始めます。

先日この掃除表や家事の段取りを意識して行動していたら、8時50分ころ家事を開始して9時45分にはやりたい家事を終え、10時には仕事(ハンドメイドのオーダー制作)を始めることができたんです!

最終的には昼食・夕食の下準備まで終えて10時が理想。

これからも工夫して、少し先の事を考えた家事を実践していきたいです。

家事は完璧ではなく、快適を目指すもの。

先手仕事、重ね仕事、合間仕事を組み合わせて、楽しく家事を回していきたいと思います。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2016-02-18 00:02 | その他(雑記) | Comments(0)


時短家事や収納を考えるのが好き。私が実際にやっていること、暮らしのヒントやスタイルを書き綴っています。「aiguille」の作家名で子供服などの製作もしています。


by aya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

aiguille(アイグーリー)
  L トップス
  L ボトムス
  L ワンピース
  L 小物・その他
  L minneお知らせ
  L シルクスクリーン
  L 手づくりレシピ
  L 布買い記録
  L 型紙販売
暮らし
  L リビング
  L キッチン
  L ミシン部屋
  L 子ども部屋、子ども関連
  L 寝室・クローゼット
  L 納戸・洗面所・玄関
  L旧居
シンプルライフ
  Lモノ選び
  Lファッション
  L時短家事(食全般)
  L時短家事(洗濯・掃除・片付け)
  Lこども関連
アウトドア
お弁当・料理
その他(雑記)

<ハンドメイド>
出産を機に独学で洋裁を始めました。
2011年より「aiguille(アイグーリー)」の屋号で作家活動を始めました。
minne、イベントなどで販売中。
Instagram : aiguille_handwork

<暮らしのコト>
気持ちよく暮らしていくためにどうすればいいか、考えるのが好きです。
シンプルライフを目指します。
◎整理収納アドバイザー2級所有

ブログメディア「もの、ごと。」参加中



■仲良しブログ■
IEbiyori(mkサマ)
いえろぐ S+(satoサマ)
シアワセ日和(みかんサマ)
many*many*~Love~(うさmimiサマ)
おうち日記(morimoriさん)

□掲載誌□

・ファストインテリアでセンスよく暮らす
・ESSE
・ファストインテリアで素敵に暮らす
・PLUS1 LIVING
・すっきり片付く!収納&インテリア
・ソーイング&クロシェ vol.2
・無印良品とイケアで片づく収納 すっきり暮らし

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧